転職後の3ヶ月で環境に慣れて結果を出す事が大切

こんにちは、キャリアコンサルタント&キャリアメンター・コーチの坂本です。今日のテーマは転職後の3ヵ月について語らせて頂きます。

転職してからが本番。だからこそ、先に転職後の大事な事を知る事でその後が繋がりやすくなります。

転職活動を終了して新天地に移られた方々にとって入社から本当のスタートが待っています。実際に、転職活動をゴールとしてしまった方は入社後にエンジンがかからず、期待されていた結果を出す事が出来ずに終わってしまう事も現実的に起こっております。そういった事が起こってしまうと折角の頑張りが水の泡となってしまいますよね。

転職活動において結果を出す事が出来たからこそ、入社後も結果を出して「心から転職して良かった!」そういった想いで充実した日々を過ごしていただきたい感じております。今回、動画を作成させて頂いたのですが、内容は私がリアルに語っている音声になるので文字を読むよりは気楽にキャッチしていただけるのではと感じております。私の転職での実体験も含めつつ、基本的でありながらあまり語られる事が無かった「転職後の3ヶ月の重要性」をご紹介させて頂きます。

転職をして少し迷っている方、悩んでいる方にとって少しでも明るい光になれることを願って、以下に動画を入れさせて頂きました。是非、リラックスした状態で見て頂ければ幸いです。それでは、お楽しみ下さい。

いかがでしたでしょうか?転職についてご入社後のイメージが少しは見えてきましたでしょうか?何も難しい事をお伝えさせて頂いたことでもなく、シンプルで簡単な内容が主となっております。もし、1つのヒントを得たいという想いがある方は左脳になられたのではと感じております。

これからも転職やキャリアについてのお話は幅広くさせて頂くことになりますが、今回の動画では最初が肝心であるという軸に出来る大切なポイントは忘れずに1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と積みあがっていくように関係性も良くなり仕事の理解度も高まってきます。

環境の変化があれば誰でも緊張もしますし不安を感じる事は普通だと思います。その中で、どのように考えてどのように行動するのか?そのアクション部分は続けられる努力を自分なりに続けていく事で大きな変化に繋がる可能性もあります。

それでは、ブログの最後にはなりますが、皆様の悔いの無い転職&キャリアが磨かれる事を願って本日の最後のメッセ―ジをお送りさせて頂きました。今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です