【仕事が楽しくない】でも、転職よりも先に出来る事がある。

こんにちは。坂本です。仕事が楽しくなくて気持ちが落ち込む事って誰でもあると思います。私も同じように憂鬱な日々を過ごしたこともありました。そんな時に、どうやって仕事が楽しくなるのか?その方法を知りたいと思う方は多いと感じています。

このブログでは仕事が楽しくないという原因や内容を解説して仕事が楽しめるようになる為の方法を経験を交えてお伝えさせて頂きます。

私がキャリアコンサルタント・転職エージェントとして多くの方々の相談にも乗らせて頂いており月間20人以上、年間240人以上を対応させて頂く中で培った事や自分の経験も融合して分かりやすくまとめております。1つの参考にチェックしてみて下さい。

【仕事が楽しくない】でも、転職よりも先に出来る事がある。

仕事が楽しくない・・・一言で言っても色んな要素が入っている。

仕事が楽しくない状態ってどんな時なんだろうか?

・明日の事を考えると憂鬱になる
・仕事で笑う事が無くなった
・仕事で結果が出ない
・仲の良い先輩や後輩や同僚がいない
・怒られるし何をしても褒められない

他にもあると思うけど、仕事が楽しくないと感じたら嫌になって会社を変えたいと思うかもしれない。でも、その前にやる事がある。具体的には「仕事が楽しくない」理由を探ること。そして優先順位を付ける事。そこから対応策を感がる事。このようなステップで対応する事が大切です。

仕事が楽しくなるにはどうしたら良いのか?

まずは、1つ1つクリアする事が大切になる。一気に全部を改善しようとしても無理が出てしまう。

だからこそ、大事な事は1つ1つクリアしていく事が大切。

→売上目標達成ができるような手段を考える
→怒られる事が嫌だったら怒られないようになる事
→仕事で笑いたい、楽しみたいなら結果を出す事
→仲の良い先輩などがいなければ新しい出会いを求めて行動する事

1つ1つクリアしていくという事がポイント。思い切って勝負をしたいと思うけど簡単にガラッと変わる事は経験上ないかな。まずは、何から手をつけて行こうか迷ったらノートや紙に書き出して課題と対応策と目標をザックリ書くとイメージしやすくなるよ。

転職が全てではなくて手段の一つ

逃げるような転職は意味が無いと思う。

私自身も転職は3回しており、嫌になって辞めようと思った事もある。でも、相談を受けていて失敗している方々の共通点は転職をしたら人生が大きく好転すると思っているという部分。結果を出すという大事な考え方が抜けていると怖い。更には転職回数が多すぎて安易に辞める事が出来る人になっている。

転職回数は関係ない。中身が全て!そんな熱い言葉を使うことも多いんだけど。転職回数は少ない方が良いし中身も差を付けられるのは簡単ではないのでポイントを絞って対処する事が大事になるね。

とにかく、自分の人生は1度きり、絶対に悔いの無い人生を歩んでいこう!!最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です